2010年02月27日

また上値を試す可能性が見えてきました。

朝はマーケットインからポンド/円は135.57円の値をつけており、売られ過ぎの感がありました。


長期移動平均を天井に高い価格帯でもみ合いしていますが、再びローソク足が陽転したことで、長中期レンジ相場の底値が見えてきます。


終値が陽転したことで、短期レンジ相場の底値が視野に入ってきます。


移動平均線から予測すると激しい下降と読めます。


10日移動平均線が長期移動平均線より上部で推移していて、10日移動平均線ははっきりとした上昇傾向で、長期移動平均線は下降基調です。


取引の実績から考慮すると、勢いでオーダーをして問題ないだろうと思います。


スローストキャスティクスから判断すると、売られ過ぎ圏は上昇していてまた上値を試す可能性が見えてきました


勢いでオーダーをして問題ないだろうと思います。


とりあえずマイナスにならないところでタイミングを見計らって決済しようと思います。


posted by 夜猫 at 08:33| FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

かなり買い時で買い有利の感がありました。

朝のエントリーは米ドル/円が0円まで下落し、かなり買い時で買い有利の感がありました。


安値は一目均衡表の転換線や50日移動平均がレジスタンスとして移動しました。


30分足のローソクチャートから予想してみると、上げ気味がしばらく続いた後、小さい陽線と小さな陰線が交互に並ぶ毛抜きで、過去4時間の中に明けの明星の兆候があります。


移動平均線で様子を見てみると下げ状態といえます。


30日移動平均線より短期移動平均線が下で推移しており、どちらもはっきりとした下落基調です


取引の経緯から考慮すると、オーダーするべきかどうか考えてしまいます。


ボリンジャーバンドは3σ圏で推移して、一目均衡表の転換線が底として移動したことで、一時的に底堅さを確認できました。


こういう相場はあれこれ心配せずにオーダーだと思いました。


下手に安値を狙い過ぎて、含み損になるようなポジションにだけはならないように気をつけようと思います。


posted by 夜猫 at 21:33| FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

